2015年5月24日日曜日

甘く爽快なdoTERRAペパーミントオイル

こんにちは。名古屋 栄 タイ古式マッサージサロンFAJAR〈ファジャール〉です。

FAJARではdoTERRA社のペパーミントのアロマオイルをお部屋でディヒューズしています。



お部屋にディヒューズすると、空気がすっきりとして健やかな呼吸をサポートしてくれるのです。
カラダのこわばりや緊張を優しく和らげてくれます。
気分がすぐれない時、頭が重たい時、ペパーミントの香りでスッキリ!清々しい気分になれます。
また感覚が研ぎすまされて、やる気を引出すとともにパワーを与えてもらえます。
こころとカラダに働きかけて元気にしてくれますよ。



そもそもわたしのアロマ生活、アロマライフにペパーミントの精油はフォーカスされていなかったのですが、このdoTERAAのペパーミントオイルを初めて嗅いだ時の衝撃は今でも忘れられません。

これってペパーミントなの?

ペパーミントと言えば、もっとキツい香りが感覚として思い出されるのですが…。
そうではなかったのです。
どちらかというと、甘く優しい香り。濃厚なショコラのような香りなんですよ!
すっかり魅了されてしまいました。

またある時、低気圧のせいか疲労からか、朝から何となく頭痛の気配がしていました。
doTERRAのペパーミントは頭痛にも良いと聞いていたので、早速ほんの少しをこめかみに塗布してみました。すると驚くことに、スーッと楽になったのです。
その後ほんの一眠りしたらすっかり良くなってしまいました。

これ本当ですよ!
ただしお仕事などで横になれない、脈打つようなガンガンの偏頭痛などはその後やはり頭痛薬の出番となりますが…。実際わたしもそうでした。

ちなみに直接肌に塗布できるのはCPTG認定のdoTERRAのオイルだからです。
(*CPTG認定とは、認定純粋セラピー等級のことで、慎重に植物から採取された100%純粋の天然合成物であることを証明)

通常のエッセンシャルオイルを使用、もしくはお肌の弱い方は希釈したものを塗布してくださいね。

わたしはこのペパーミントオイルをお守り代わりに鞄にしのばせています。
持っているだけでテンションアップ!にやにやしてしまいます。


これから暑くて寝苦しくなる季節にもぴったりです。
FAJARにご来店の際は、是非そちらも五感で味わってみてくださいね。

♦名古屋 栄 タイ古式マッサージ FAJAR〈ファジャール〉♦


0 件のコメント: