2016年3月27日日曜日

超デトックス粥で腸内すっきり

こんにちは〜fajarです!

春だから(というのを言い訳に)何を食べても美味しいですね♪
エネルギーワークを始めてからあまりお腹がすかなくなったのですが、やっぱり美味しいものを食べることって幸せですよね。
美味しいものを五感を使って少しだけいただくのがいいみたいです。
もともと腸内環境はいい方で、時々詰まることはあっても基本便秘知らず。
なのですが、、、

昨夜食べたお粥のデトックス効果がスゴくて!びっくりぽんなんです!


川崎、武蔵小杉にある「粥菜坊」の薬膳玄米粥!!!

いただいたのは、「黄金玄米粥」と「赤米玄米粥」の2種。

<黄金玄米粥>
玄米、コーン、ひよこ豆、イチジク、はと麦、高梁、栗、鶏
(黄金玄米粥は現在品切れ中みたいです。サイトで確認したのですが見当たらず、、、)

以下サイトより抜粋

<赤米玄米粥>
赤米の他、玄米、あずき、干し牡蠣、クコの実、もち麦、はと麦が入っています。
赤米も古代米の一種で、老化を防止して美肌・ダイエット効果があり、血糖値を上げないカテキンを多く含むので赤色をしています。また、その栄養価から“海のミルク”ともいわれる牡蠣、老人病の妙薬といわれ漢方にもよく使われるクコの実も入って、ストレスを解消し、体の免疫力も高める充実したお粥です。

画像はお借りしました↓↓↓



どちらも美味しかった〜♪
「黄金玄米粥」は栗感満載!食べやすかったです。
いちぢくが入っていて食感も楽しめます。

「赤米玄米粥」は牡蠣の主張が結構あり。磯の香り。
牡蠣大好きなわたくしですが少々くせがあるタイプ。いかにも体に効きそう!


それほどの量を食べていないのですが、、、

その日のうちに出ましたよ!
しかもどす黒いのが!(食事中の方がいたら、ごめんなさい…)
思わず声が出てしまいました。


「なんじゃコレ〜?!」

宿便的なものもでたのでしょうか?


とにかくスッキリ!
お腹がぺたんこ!!
そして、からだが軽い!!!


の三拍子の驚きでした☆
今朝も美味しくいただきました〜


ほかにも、
通常の玄米よりもエネルギーがぎっしりつまった若い玄米を使った「青玄米粥」や、
若返り作用があり記憶力を高める黒米を使った「黒米玄米粥」等あります。
どれも気になる〜全部試してみたいですね。


オンラインショップがありますが、大人気のようです。
品切れ中の商品は掲示されない様子。


百聞は一見にしかずですが、、、
試してみる価値は大いにありますよ〜♡



♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦


0 件のコメント: