2016年5月2日月曜日

大神神社〜三輪山登拝〜長谷寺 2万歩!

こんにちは〜fajarです!

昨日はマヤ暦において、絶対拡張KINの日で、物事を広げるエネルギーが流れる日だったので、思い切って奈良県にある三輪山へ登拝しました。

三輪山は4年くらい前に一度登拝しています。その時もとても神聖で、不思議な体験でした。
その後タイへ渡り、タイ古式マッサージを習得し、独立〜怒濤の変化、変容がわたしを襲い、あれよあれよと今に至ります。

実は、少し前から「三輪山」というキーワードがサインとして何度かきており、さすがに3度目ともなると、行くしかないでしょ!


今回は、前回お参りできなかった大神神社からスタートしました。
GW真っ最中、快晴!行く道すがらも、いろんな屋台やらお店が軒を連ね、楽しいこと!
お参りする前から、やれコロッケだ、魚だ、お野菜だ、乾物だ…。
美味しそう!安い!誘惑がすごいですwww。

メッセージを持った生き物にも、びっくりするくらいたくさん出会いました。
ツバメ、アゲハチョウ、モンシロチョウ、てんとう虫、うぐいす。しかもどれだけ飛んでるの?ってくらいの数に!
一緒に行った友人は、てんとう虫にとまられていましたよ♪

その友人は、前日にUFOを見たらしいですw

「乗せてーっ、って言わなかったの?」わたし
「えー、帰れなくなったら怖いじゃん」友人

わたしなら乗ったのにぃ。なかなか需要と供給がうまくいきませぬな。



三輪明神 大神神社参拝。とても気の流れの良いところでした。
既にとても浄化された感じ。


さて、入山受付もすませ、いよいよ三輪山登拝です。


前回はただなんとなく登りたい!という感じで登りましたが、今回は「メッセージを受け取る!」と意図をもっての登拝です。
問いかけしながら登ります。すぐにうぐいすがお出迎えしてくれました♡

三輪山はご神山です。通常の登山も気持ちいいものですが、さらに神聖な感じです。
とにかく気持ちがいい!たまらない。最高ーーーーーー!
なんて、味わっていたのは半分くらいまで。その後はひたすらしんどく、つらい。脚が上がらない。息が苦しい。頂上まだかしらん。(前回こんなにしんどくなかったぞ 泣)

はい、もちろん4年前は4歳若いですし、職業は体力勝負なボディワーカーですし、ヨガもしていて、なによりちょっと前まで、ハードな縦走とかもやっていた山ガールだったわたし…。
の、面影は全くと言っていい程ありません。
歳、というより、体力のなさ、運動不足を痛感しました。あかん。

拡張の日の宣言!もう一度自分のからだとちゃんと向き合います!
ヨガ復活させます。インナーマッスル!
体感も鍛えなきゃだな。

でもね、メッセージをいただきましたよ。問いかけに対する!
それって、ほんと一瞬の気づきなんですけどね☆
なるほどーーーーーーーって。


ありがとう、鳴いてくれてホトトギス!


そこから、さらなる問いかけ、受け取り、問いかけ、、、
ゼーハーゼーハーいいながらも、頭は冴え冴え!シャキンシャキン!
あともう少し。リーチなのにぃ…。


そして登頂!前回以上に、もの凄いエナジーを感じる頂でした。
ぐわんぐわんしました。その後、すーっと澄み渡り、へとへとだった体が、びっくりするくらい軽くなったんです!
不思議!!!

来られたことに感謝!ただ感謝しかないですね。ありがとうございました☆

下りは、異常に体が軽くなったこともあり、スイスイ下山でしたが、山は下りるときの方が大変なんです。
案の定、膝がガクガク、腰まで響く響く〜泣

でも達成感で一杯でした!
そして、お楽しみのごはん。


下山後は、素敵なお店で美味しい三輪そうめん♡
にゅうめんと柿葉寿司をいただきました〜。
おいしくって、からだに優しいお味でした。ごちそうさまでした。



もちろん、でっちようかんも食べるでしょ!
ほどよい甘さ。疲れもふっとぶ。




三輪山を後にし、長谷寺へGO!
ぼたんまつりの真っ最中。甘い香りにわくわくします。
そして、本尊十一面観音菩薩立像が特別拝観中という、ナイスタイミング!


十一面観音菩薩様はもちろんのこと、国宝の本堂も素晴らしく、そこに向かうまでの登廊やロケーションも最高でした。


今日一日で2万歩!歩いた、歩いた。

さすがに歩き疲れ、脚があがらないわたし…。
↓↓↓↓↓↓


体はくたくたになりましたが、とても深遠でたくさんの気づきをいただけた、素晴らしい一日となりました〜☆


♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦



0 件のコメント: