2016年6月9日木曜日

fajarが提供するサービス、fajarの考え(リフレクソロジー編)

こんばんは〜ココロとカラダの同期 fajarです!


fajarが提供するサービスについてのご紹介、第2回目です。


【リフレクソロジーについて】

リフレクソロジーは、足の裏にある「反射区」と呼ばれる、身体の各臓器に対応した箇所を刺激することで、弱った器官や臓器に刺激を与えて活性化させ血行を良くして新陳代謝を盛んにさせるものです。 足の裏に溜まった老廃物を揉みほぐすことによって体外に排出しやすいようにし、各器官や臓器の機能を回復させるのです。
免疫機能が増進され自然治癒力を高めることができます。





リフレクソロジーの特徴としては、 
①副作用がない
②足裏を刺激するという単純な療法で、驚くほど効果が得られる
③速効性がある 


いつでもどこでも、ご自身でセルフケアとしても手軽に取り入れることができ、かつ効果は絶大です!


 痛いのは苦手〜という方でも大丈夫! 
イタ気持ちいい力加減で施術いたします。
痛みがある箇所やゴリゴリする箇所は、弱っていたりお疲れが溜まっている器官や臓器です。足の裏に自身の身体の状態が顕著に現れるんです。
「痛い」のは一瞬で、すぐに慣れて平気になりますよ。


足裏から解れていく感じを味わっていただけます。


施術後はお疲れやむくみもスッキリ!
驚くほど軽くなったことを実感していただけるでしょう。 
リフレクソロジーは、やればやるほどクセになるんですよ。
------------------------------------------------

わたしも昔はリフレクソロジーには全く関心がありませんでした。
足裏?!痛いし、無理無理無理〜!!!
それよりも、疲れている肩や首、背中、腰をほぐして欲しい〜
といつも思っていて、当時通っていたリラクゼーションサロンのセラピストさんに、毎回リフレクソロジーをおススメされても、頑に拒んでいましたw
完全に食わず嫌いな状態でした。

ところが、何の因果か自分がセラピストを目指すことになり、大手リラクゼーションの会社の研修に参加した時のこと。

最初の研修種目はリフレクソロジーでした。
酷い肩コリ首コリで、慢性偏頭痛のおまけ付き状態で研修に参加していた私でしたが、、、
約2週間、相モデルで練習し続けリフレ三昧な日々を過ごすうちに、
頭痛はおろか肩コリを始めとする、あらゆるからだの不調を感じなくなっていた!
のです。
これは後から、リフレの実技試験に合格し、次の種目ボディケアに変わってから気がついたのですけどね。
そういえば、リフレをやっていた2週間は肩コリやらなんやら忘れていた!
からだ、軽かったよね?!
と、、、。

以来、私はリフレクソロジーの大ファンなんです♡
目に見えて効果がわかるのも魅力的。
施術後は、履いてきた靴がゆるゆるになりますよ♪

fajarではタイ古式マッサージとリフレクソロジーの組合せのコースをおススメしています。
コース値引きもさせていただいて、ちょっとお得になっています。
是非、お試しあれ!



病を治すのは医学で。
痛みを緩和させるのはマッサージで。
こころのくつろぎはfajarで。
fajarでメンテナンスはいかがですか?


ご予約お待ちしておりまーす♪

ご予約はこちら→



♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦


0 件のコメント: