2016年7月17日日曜日

居心地のいい空間

こんにちは〜ココロとカラダの同期 fajarです!

マヤ暦ツォルキン暦では、昨日から新たな52日間が始まり、さらにその52日間を「起承転結」に分けた「起」にあたる13日間が始まりました〜!

興味ある方はこちらをどうぞ→【マヤ暦 ツォルキンあれこれ】


さて昨日、以前から行きたいと思っていた、愛知県犬山市にあるオーガニックレストラン星月夜さんに行ってきました!


素敵空間で、居心地良く、お食事も美味しく、かなり長居しちゃいました〜♡
うちからは、決して近くないのですがリピートしたくなる、そんなお店です。



ご一緒したのは、松本良美さんの手相観お茶会で一緒になった、小林綾子さんと中村紀子さん。

お二人に会うのは、2度目ですが、なんとも面白い化学反応が起こり、それぞれが新たな流れにDiveしそうです。
しかも、ダンス一緒にやっちゃう?的な驚きの展開に〜w


“エネルギーの解放”ということが、3人の共通テーマとしてあるようです。


そのあたり、共鳴し合っちゃったね!


昨日は、直感やヒラメキがビシバシ降り注ぎ、衝撃の再会、そして、思いがけないアンサー!!!

10年前に一緒に働かせていただいたスーパー上司にバッタリ遭遇!
ご自宅にある、重要文化財に指定されている、200年前の江戸時代のお茶室も拝見させていただきました。
大島先生、有難うございました!


昨日から始まった「赤い月の13日間」のサイクルの過ごし方は、


・自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出す
・新しい流れを意識する
・徹底力を発揮する
・使命を感じて物事に取り組む
・水の力を利用する
・自分を応援してくれる人と一緒にいる
・動機を浄化する
などなど。

もう、13日サイクル初日から、一気にきましたね!

もともと「赤い月」は私の太陽の紋章でもあるため、この期間は追い風が吹きやすいのです。

赤い月は、浄化を伴うパワフルなエネルギー。


そして、
マヤ暦に対応する易でみると
昨日からの4日間(KIN209~212 )は、

 『火雷噬嗑(からいぜいこう)』
の期間


・積極性をもって初心を忘れず、努力をもって打開する
・現状に固執せず、ものを識別する能力を養うとき
・強い卦のとき
・悪い習慣を絶ち、新しい習慣を根付かせるために諦めないこと


「雷」がついている卦のときは、予期せぬ出来事が起こりやすいんです!!!


もうまさにまさに、そんな日となりました。

この4日間、そんな人も多いのではないでしょうか?

私の場合、「新しい流れ」は津波級かも?!乗らない手はない!


ビッグウェーブ!どんどん乗っていこう!



♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦

0 件のコメント: