2016年7月28日木曜日

やっぱり、意図するものが現れる

こんにちは〜ココロとカラダの同期 fajar 山下千草です!


fajarのメニューにタイ古式マッサージがあるのですが、
HPをご覧になられて、

「タイ古式マッサージ初めてなんです〜!」とか
「何だかわからないけど受けてみたいと思って!」とか、
「タイマッサージ、前から気になっていたけど受けたことないんです〜」とか
って来ていただくお客様が多いんです。


先日も、HPからマヤ暦でお問い合わせいただいた方が、カラダもガチガチなので、まずカラダをほぐしたいとのことで、リフレとタイ古式マッサージの組合せのコースを受けてくださいました☆
タイマッサージは初めての方です。

脚のむくみがひどく、全体的に流れが悪すぎで、Theこわばり&滞りって感じ。
上半身はガチでガチガチでw。かなり頑張ってこられたおカラダをされていました。

マヤ暦話で盛り上がり、どんどんカラダが緩んでいく感じを味わいながら、楽しく施術させていただきました。


お客様も、
「全体的にすごくスッキリしました。
自分のカラダじゃないみたい。別の人のカラダみたい。
こんなの初めて!
こんなマッサージがあるんですね。」

と、大変喜んでくださいました。

この感想、まさにわたしが初めてタイ古式マッサージを受けたときと同じもので、受けた衝撃と感動そのものでした。

この感動を、たくさんの方に味わって欲しい!
と思って、タイマッサージを提供しています。

だからか、fajarはタイマッサージ初めての方が多いように感じます。


(4年前のブログでサロンのコンセプトについて書いています。→


そしてその前にお越しいただいたお客様も、タイマッサージ初めましてという方で、施術後の感想が、

「このマッサージは全体を調整するって感じだね。
全体的にゆるんで、カラダだけじゃなくて、思考も解放されたかんじ。
今なら山下さんの言うこと全部受け容れることができる、全部言うこと聞いちゃうよ〜♪」

とおっしゃられました〜w面白いなぁ〜

fajarのHPで、タイ古式マッサージを
“心身を調整する”と書かせていただいています。

やっぱり自分が意図することが現れるなぁと。しみじみ思いました。


わたしは、タイマッサージで変容(transformation)が起きるという考えを持っています。

お客様の感想にもあった
「別人のカラダになったみたいに軽い」

もちろん別人になったわけではなく、
本来の自分のカラダはこうなんだ!という気づきから、
このままではいけない、もっと自分のカラダを大切にすること。
自分のカラダの声を聞いてあげること。
カラダや不調を部分で考えるのではなく全体で捉えること。

一瞬の気づきから、そんな自分のカラダに対するマインドシフトが起きると考えています。

そして、マッサージに通ってくださるのは有難いのですが、常にセルフケアの大切さをお伝えしていきたいと思います。


自分で自分のカラダをみる
というコミットと実践があると、驚くほどカラダは変わっていきます。

そのうえで、ときどき人に触ってもらうと全然違いますからね♡



















ご予約はこちら→



♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦

0 件のコメント: