2016年8月10日水曜日

腸活で全てがうまく回り始めた!

こんにちは〜ココロとカラダの同期 fajar 山下千草です!






お食事中の方は失礼いたします。

私は元々快便!とはいかないものの、便秘という訳でもなく、まぁ悪くはないかなという感じです。
有難いことに大病こそないものの、不定愁訴でまくりで、なんとかせねばと思っていました。



数ヶ月前にファスティングでスッキリしたお腹も、体重のリバウンドはありませんが、元のポッコリ状態(汗)


ちょっとしたことでホルモンバランスが乱れ、不調が肌に出ることもしばしば。
排卵日前や生理前のPMS!
必ず肌がゆらぐ(これが結構ひどい!)。


最近は、手足の謎の蕁麻疹にも悩まされておりました。
あまりにひどくなったので、皮膚科で処方された薬を飲みました。
そしたら、あっと言う間に良くなったのですが、、、
これも正直怖いなぁと感じています。
根本的な解決にはなっていないですしね。


自分的には、不調の原因は運動不足と内臓の冷え等(主に腸)からきているのでは?
と思っているので、
腸活してみることにしました!



  1. ホットヨガに通う
  2. 発酵食品やサプリで腸の調子を整える
  3. セルフMTVSS(ACCESS®のツールで免疫機能活性化のプロセス)を毎日やる


2、3は直ぐ始められるので、早速やっているのですが、
セラピスト仲間の、shrim.園田友美さんから教えてもらったサプリがスゴかった!


コレ↓ iherbで買えますよ。

強化されたプロバイオティクスシステム EnteroGuard コーティング 菌は臨床的に考証 常温で保存可能 8つの有益なプロバイオティクス菌 腸 &免疫機能 &健康 個別にブリスター包装 プロバイオティクスサプリメント 1カプセルに50億 Jarrow Formulas は、 "PRO"をプロバイオティクスに入れる グルテンフリー 非遺伝子組み換え ベジタリアンEnteroGuardは、小腸へのプロバイオティクス菌の最大生存を保証するので、その有効性を向上させます。Jarro-Dophilus EPS は、冷蔵する必要がないため、旅行するときなどに最適です。カプセルはブリスターパックされており、有効性を保持するように工夫されています。Jarro-Dophilus EPSは安定型のDophilusプロバイオティクスで室温で保管が可能であることに加え、腸溶性で酸性の胃の環境に負けないよう有益な生菌を守ることが出来ます。そのため有益な効力を残したまま、最大限の生存可能な細胞を腸内まで送り届...



腸内フローラを整えてくれるサプリ♡

園田さんは、1カプセルから始めて4日目で、


  • 浮腫みにくくなった
  • 顔色がワントーンあがった
  • 宿便がでたのか、以降ほぼ無臭
  • 骨盤の中に内蔵が収まり、お腹ぺったんこ!
  • 身体のキレと柔軟性アップ
  • 股関節が柔らかくなった
  • 物事に積極的になった


って、すごくないですか(驚!)

わたしも、1カプセルから始めたのですが、、、
1日目、2日目、まさかの便秘?!
もしや、合わない?なんて思ったりしましたが、
3日目、3カプセルにしたら、ようやく出てくれました〜。
(通常4カプセルらしいです。)

お腹スッキリ!ぺったんこ!!やわらかい!!!

それに、紫外線バリバリのシーズンなのに、細かいシミが薄くなってる!
(最近はファンデーションだけでなく日焼け止めも塗っていない私)

さらにすごいのは、
今までは、基本便秘ではないのですが、
食べたら押されて出る、ような感じでした。

ところが、
食べたら腸が動いてる?!

動きが感じられるようになったんです!

これはすごいことだなぁって。感動です☆

もちろん、ヨーグルトやら、納豆やら発酵食品は欠かさず食べてます。


あと、園田さんも言われていましたが、彼女は、物事に積極的になったそう。
腸の状態がメンタルも健康も左右するってハナシ。

私の場合は、集中力がUPしたかな。
普段読まない類いの本にもチャレンジして、
しかも、楽しくすらすら読めてしまったという。不思議!

このサプリ、
私の不調の救世主となってくれるかも〜♡


しばらく続けて、さらなる変化をみてみよーっと。




♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦



0 件のコメント: